返信先: 医者に恨み

フォーラム 無料相談掲示板 医者に恨み 返信先: 医者に恨み

野々村
ゲスト

返信ありがとうございます。

20代前半、家族がらみで強迫が発症。
汚染系というもので手洗い、除菌などが必須になり
そこから人を嫌いになると回避するようになり職場でもうまくいかず。
なんとか軽かったので薬飲まず頑張りましたが、転職後20代後半に悪化。
思考侵入がでてきて、嫌な人がよく写真のようにチラチラ出てくる感じで。
だいぶ調子悪くちゃんと判断できない状況下で
前からカウンセリングのところで確か、りすぺりどん
だったか少しづつ飲んだのですが全体的に症状悪化で不安がひどく。
医師が思考侵入にでて、薬やめて治る感じです。

それから9年目。今だに精神科関係の医師がトラウマで行こうにも
行けず、町もろくに歩けず、田舎なので集まるとこはだいたいわかるのも
最悪で。その医師もコロナ後に廃業今は70代かと。
除菌ばかりで行動も自由にならないので防戦一方、さすがに頭にきて、電話番号
調べて文句の一つでもという所です。死んでくれたら一番いいのですが
さすがにそればかりはどうにも。今は生存は不明

考えとして「嫌い。怖い。汚い」がごっちゃになってるのもわかります。
嫌いならそれでいいはずなんですが、どうもそれが汚い、除菌だ。
という考えになるのも不思議でして。

時間がたてば自然と治った経験もあります、前の職場でも同じ感じで
その会社一帯がだめだ。利用できないとあったが、7年くらいかけて
どうでもいいや。気にしないとなったことも。さすがに今回はひどいので
いつまでかかるのやら。

怒りをぶつけた所でかえって対応しだいでは、こじれる悪化する可能性もある。
だが飛び込んでみると大したことないと思うのか、思い通りいかず1度だけでもなく
エスカレートする可能もあるので、うーん、これは解決策としてどうなのか。
多角的に視野を広げて自己解決、本人に怒りをぶつけて発散解決、薬は無理ないし
他に何かありませんでしょうか?

医師に悪意はなく、ダメな医師のもと薬が合わなかったよくある話とも
言えるのですが、なぜそんなマイナーな薬を?とも何か腑に落ちず。説明不足やら
悪化に気づかないのも怒りを覚えます。

病気の根っこは家族がらみであり、医師の話は葉っぱみたいなものなので
筋違いというべか広範性の1つでもあるが症状が辛い。

どう感情を整理するべきでしょうか?教えてください。

タイトルとURLをコピーしました